So-net無料ブログ作成

アカシジミ [昆虫]

昨年初めて姿を見て、今年になって撮影することができました。市街地のコナラ林ですが、こんなところにいるとは思いませんでした。
ただ、林の中は暗く、ブレてしまいました(なので小さい写真のみ)(ISO400)。
akasijimi.jpg

ISO感度を上げて撮ってみましたが、今度は画質が....(ISO1600) なかなかうまく行きません。
akasijimi2.jpg

なお、姿を見たのは5月下旬の2日間だけでした。その後も探していますが、もはや今年は見られないのかもしれません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る