So-net無料ブログ作成
検索選択

スイセン [植物]

実は1月頃から既に咲いていました。
色々な品種がありますが、こういうシンプルなのが良いですね。

suisen2017.jpg

ジョウビタキ(雄)その2 [鳥]

再びジョウビタキの雄の写真が撮れました。下の方の写真とは場所が離れているので、別の個体かもしれません。

joubitaki-m2.jpg

アオジ [鳥]

冬は木の葉が落ちるので鳥が見やすくなります。とはいえ、木の枝の中の鳥は、前後の木の枝にオートフォーカスが合ってしまうので撮りにくいです。

aoji.jpg

ジョウビタキ(雄) [鳥]

久々にジョウビタキの雄の写真が撮れました。大体いつも同じ場所にいますが、なかなか近づけないです。

joubitaki-m.jpg

月−火星−金星 [その他]

月と火星と金星の並びです(2017.2.1撮影)。ただ、火星は暗くて良く写らず、かなり明るめに修正してやっと分かる程度でした(2枚目)。ただ、明るくしたら電線も分かるようになってしまいました(苦笑)。

月火星金星2.jpg
月火星金星.jpg

2017年のオオイヌノフグリ [植物]

毎年のように撮っているオオイヌノフグリです。日当りの良いところではもう咲いています。

ooinunofuguri2017.jpg

シジュウカラとツグミ [鳥]

シジュウカラはアシの茎を突ついていました。中に何かいるのかな?
sijuukara2017.jpg

久しぶりにツグミが撮れました。色もはっきりしていてきれいです。
tugumi2017.jpg

メッセージを送る